エール立川司法書士事務所の萩原です。




水泳の北島選手がオリンピック出場を決められた、とのこと。



おめでとうございます。



コーチを付けずに自分で最高の状態に仕上げたとのこと。



自分との戦いに勝った、ということでしょうか。



自分との戦い、本当に大変だと思います。うまくいかないことも多いですよね。



北島選手を見習って、自分との戦いに今日も挑みます。





さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「任意整理で債務整理をする場合は、どのようにして毎月の返済額が決まるのですか?」




というものがあります。




お返事は、



「利息の再計算をした金額を36~60回で割った金額で決めることが多いです。」



です。




例えば、利息の再計算をして、残高が100万円になった場合。



36で割ると毎月28000円


60で割ると毎月17000円



という金額が出るので、毎月この金額が捻出できそうかどうかで任意整理が可能かどうかの目安を立てることにしています。



一般的には、支払総額が大きくなってしまう場合は72回などの長期分割払いに応じて下さる債権者もいるのですが、例えば10万円を60回払いとなると毎月の返済額もごくわずかになってしまうので、なかなか同意を取り付けるのが難しくなります。




各社の金額によって、いろいろな対応の仕方がありますので、自分にはどのような債務整理の方法が良いのか、ご検討中の方はお気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】