エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日の日本経済新聞の記事によると、民主党は、国会議員の給与にあたる歳費を一人当たり年額300万円削減する方針を確認したそうです。




現在、国会議員は、歳費を年間2100万円受け取っているそうですね。



月額が約129万円。


ボーナスは年額550万円。



という計算のようです。











庶民萩原にはイメージのつかない数字です。







さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「ひとつの銀行で住宅ローンとカードローンを借りているんだけど、債務整理をするにあたり問題ありますか?」




というものがあります。





お返事は、




「今のところ、問題なくお手続出来ています。」




です。





多くの方がこの場合、





住宅ローンは今までどおり払って家を残して、カードローンだけ整理したいというご希望をお持ちだと思います。





銀行からすると住宅ローンもカードローンも同じ人に対する貸付ですから、




「別物扱いは出来ませんよ。支払を止めるなら両方止めて下さい。」




と言われそうなものですが、世に住宅資金特別条項付民事再生が登場してすっかり定着している現在では、



銀行も住宅ローンとカードローンを別物扱いしてくれることが多くなっています。




もちろん、銀行にはきちんとお願いをする必要があることなので、毎回丁重にお願いをしていますが、




今のところ断られたことはありません。





銀行としても、住宅ローンは今まで通り払ってくれるならそちらの方がよいかと思って下さるのかも知れませんね。





せっかくのマイホーム。手放さなくてよい方法を一緒に検討しましょう!







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】