エール立川司法書士事務所の萩原です。




今季最後の雪であってほしい大雪の中、過払い金返還請求訴訟の期日に出頭するために立川簡易裁判所へ行ってきました。



事務所から裁判所までは多摩都市モノレールで行くのですが、意外とモノレールは雪に強いらしく、やや遅れくらいで運行してました。



それにしても、傘にまとわりつく湿った雪ですね。



寒いですが、月末最終日頑張りましょう!





さて、債務整理をしようかどうかまだ悩まれている方からよく頂くお言葉として、



「毎月返済をしても、半分以上が利息で、なかなか元金が減りません。」




というものがあります。




こんなときは、




「一度、ご自身でこれまでの取引明細を取り寄せてみると良いと思います。」




とお声を掛けさせて頂いています。





取引明細を見ると、




これまでいついくら借りたのか




が原則として最初から最後まで書いてありますので、これをもとに利息制限法の再計算をしてみます。




といってもどうやってやれば良いか分からない場合は、ご相談頂ければ当事務所でも再計算をさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。





取引明細の取り寄せは、借入先に電話をすれば、以前に比べると大分スムーズに開示してくれますし、



ご自身で取引明細を取り寄せて利息の再計算をするという段階では、信用情報で事故扱いされることもありません。




利息の再計算をしてみると、



実はこれまで言われていた債務残高よりも本当に返さなければならない債務は減っていたり、



もう債務はなくなっていたり、



逆に過払い金として返してもらえるお金があることが分かったり、




します。





ご依頼頂ければ、急いで利息の再計算を致しますので、なかなか元金が減らないとお悩みの方もお気軽にご相談下さい。








お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】