エール立川司法書士事務所の萩原です。




当事務所は大通りに面した建物で営業させて頂いております。




昨日、昼過ぎから夕方まで、その大通りを何度も何度も、





いしや~きいも~ 焼きたて~





と焼いもを売って回る車が通り過ぎました。




あのメロディが頭から離れません。。



すり込み効果というのは恐ろしいですね。






ちなみに、特に焼いもが好きなわけではありません。








さて、本日の日本経済新聞に気になる記事がありましたね。





消費者金融のモビットが、その事業を、




融資業務







保証業務




に分割して、融資業務をプロミスに承継させる方向で調整が始まったそうです。





モビットといえば、発足以来、貸出利息を18%以下にしているので、もともと過払い金の支払がないという数少ない消費者金融です。





ということで、比較的体力のある会社ですが、貸付金残高も1800億程度あり業界5位の規模を誇る会社です。




現在のプロミスは業界2位の規模ですし、2位と5位の統合が実現すれば業界1位の規模になりますね。




何よりも、モビットの利益体質をプロミスが引き継いでくれれば、過払い金返還に充てるお金が出てくる可能性がありますね。




と、プロミスに対して過払い金を有する方々の権利実現に資するのではないかと、この話の実現に期待を抱いています。






現在のモビットの出資者である三菱東京UFJと三井住友がこの夏の合意に向けて交渉を進めていくそうです。


ということで今後も注目ですね。






ご自身が借りている・借りていた消費者金融の過払い金支払状況が今どうなっているのか、聞いて参考にしてみたいと思われる方もお気軽にご相談頂ければと思います。








お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所







PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】