エール立川司法書士事務所の萩原です。




一昨日、昨日と立川でも雪がちらつきましたね。



今朝は少し積もっていたので、昨夜それなりに降ったようです。



日陰では路面も凍結していましたので、本日、事務所にお越し頂く皆様はお気をつけてお越し頂ければと思います。




私もこの後外出なので、転ばないように気をつけたいと思います。




行き先は、




にしこくん ブーン




が一躍ヒットした西国分寺です。






さて、債務整理のご相談を頂くお客様からよく頂くご質問として、





「債務整理中に生命保険や自動車保険に入れますか?」





というものがあります。





お返事は、




「問題ありません。どうぞ加入して下さい。」




です。




これまで、借金の返済をしてこられた方は、どうしても借金の返済に追われてしまい、




自動車を持っているが、任意保険に入っていない



生命保険や共済にひとつも入っていない




という方も多くいらっしゃいます。





いつ、交通事故に遭うかわかりませんし、いつ体調を崩してしまうかわかりませんから、やはり保険というのは転ばぬ先の杖として加入しておきたいところ。




債務整理をすれば、これまでより毎月の返済額が下がって生活にゆとりがでたり、そもそも返済がなくなって今後の生活に目途がたったりします。



債務整理で楽になった分、今後の生活をより安心できるものにするために保険に加入するのはとても良いことですね。




ちなみに、自己破産や個人再生の場合は、お手続き中に保険に加入したら、お手続き上、保険証券のコピーを裁判所に提出することになっていますので、その点だけご協力頂ければと思います。



それでも、加入したての保険が自己破産や個人再生を理由に解約されるということはありませんので、ご安心を。




我々のお手伝いする債務整理が皆様のより良い生活に貢献するものであるよう、日々頑張ります。




債務整理が生活に及ぼす影響などについて、ご心配ごとやご不安がおありになる場合もお気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所







PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】