エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日はご相談を頂いているお客様と打ち合わせのために朝から飯田橋へ行ってきました。




朝の都会はなんとなく眩しいです。




夜の都会に馴染んでいるとかそういうわけでもないですが。。





朝も夜もご依頼がありましたら、お出掛けしますので、お気軽に仰って頂ければと思います。







さて、民事再生をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「民事再生をすると、官報に載って、職場に知れてしまうのか」




というものがあります。





お返事は、




「官報には載りますが、それを原因に職場に知れてしまうということはほとんど聞きません。」




です。




まず、官報というのは何か、というと、




大雑把に言えば、政府が発行している新聞のようなもので、法律の改正や国家試験の合格発表、会社の公告などが記載されています。




普通に生活を送っているとほとんど目にすることのないものですね。





この官報のご説明をするときにたまにあるのが、





「カンポ?ああ、郵便局のあれね。」




という相談者様の聞き間違い。





それは、簡保(T ^ T)





自分のカツゼツの悪さを呪う瞬間です。





というくらい、あまり馴染みのないものです。






また、破産や再生の欄に載る量もかなり多く、全部に目を通そうとすると結構大変です。



だから、普通は読みません。






ということなので、官報に載るから職場にバレる、いうことはあまり心配しなくて大丈夫です。





民事再生がいつもの生活に及ぼす影響についてご心配がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】