エール立川司法書士事務所の萩原です。




年の瀬というのに、なんですが、現在当事務所ではアルバイトさんを募集しています。




今回は、年始から産休に入るスタッフのお休み期間中という期間限定の募集です。



具体的には平成25年3月まで勤務をして頂ける方を募集しています。



我こそは、という方は、現在フロムエーナビさんに募集要項を掲載させて頂いていますので、ぜひご覧ください。




もちろん、



平成25年3月以降も働いて頂けるという方で、



・チームワークを大切にし、周りに気遣いができる方


・積極的に新しいことに取り組むメンタリティーとバイタリティーがある方



は引き続きの勤務をお願いしたいと思っています。








よく、未経験だとダメですか?




と聞かれるのですが、そんなことはありません。



上記2点の方が司法書士事務所の勤務経験よりはるかに大切だと思っています。



萩原自身も当然最初に入った事務所では未経験でしたし、当事務所のスタッフも過去に在席してくれた方を入れてもほぼ全員が未経験からのスタートですから、未経験の方は大歓迎です。





昔話をすれば、



私が司法書士事務所に勤務させて頂いたのは大学3年生の秋からでしたが、とにかく司法書士事務所の業務というのは覚えることだらけです。



先輩もみなさん自分の仕事で忙しい中、萩原の指導に時間を割いて下さっているので、




なるべく、教えてもらった事は一回で覚えられるように、




とにかく先輩の話を聞きながら、なぐり書きでメモをとる。



とったメモを空き時間にノートにまとめる。



まとめた時によくわからない点があったら、要点を絞って、教えてくれた先輩に質問をする。



ということを繰り返して必死についていったような記憶があります。




ということで、正直、あまり楽な仕事ではありませんが、




我々のような法律職は、人を相手にする仕事ですので、社会人経験のある方は、その各々の社会人経験を存分に発揮して頂ける仕事であると思います。

不安を抱えて当事務所にお電話を下さるご相談者の方を落ち着いた声でお迎えして下さい。




また、大学生の方にとっては、他のアルバイトでは経験しにくい、ビジネスの現場を経験することができるので、一足先に社会人経験ができる、という良いところがあります。

真剣に取り組めば、来客対応ひとつ、電話の取り方ひとつ、同級生にないものをもって社会に出ていけることでしょう。





と、ひとしきり、PRをしたところで、




皆さんのご応募、心よりお待ち申し上げております。






さて、本日は今年の仕事納めです。




今年は色々なことがあって大変でしたね。



悲しい思いや辛い思いをされた方がとても多かった一年だったのではないでしょうか。



私にとっても悲しい出来事があった一年となりましたが、



ピンチはチャンス


ここ踏ん張ればなんとかなる


人生には良いことより嫌なことの方が圧倒的に多いんだから



をブツブツ唱えながら、年末まで頑張ることができました。


年末に健康で仕事をさせて頂いていることに感謝をして今年を締めくくりたいと思います。



本日22時で年末の業務は終了させて頂き、年始は3日から業務を開始させて頂きます。



それでは、皆様、よいお年を!




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】