エール立川司法書士事務所の萩原です。





今日のヤフートピックスによれば、





「家政婦のミタ」





のロケ地が千葉動物公園だったそうです。





高校の頃、自転車でブーンと通っていたところに松嶋菜々子さんが来ていたとはびっくりです。





ともかく千葉動物公園にとっては、レッサーパンダの風太くん以来の大ヒットでしょう!







さて、以前にこのブログでもお知らせしたような気もしますが、




昨今、





一度自己破産をしたが、ある程度の期間が経過してまた借りれるようになって、



ついつい借りていたらまた借金が増えてしまった。




というご相談もしばしばお受けするようになっております。





なんとなくのイメージで





「2回目の自己破産はできないらしいぞ!」





というものが世間に漂っていますし、





我々のような専門家の間でも、




「2回目の自己破産はハードルが高いよねぇ」




というような空気が漂っているような気もします。






しかし、






先日、当事務所のご相談者様が無事に2度目の自己破産手続を終了しました。





もちろん、破産法の規定で定められた、



1回目の免責許可から7年



は経過していましたが、




ご相談者様と打ち合わせを繰り返し、裁判所に丁寧に事情を説明することを心掛けた結果、無事に同時廃止手続で免責までたどり着きました。




正直、2回目なので、



破産管財人がつけられる少額管財手続



に回されて、管財人に



「1回破産をした後、なぜ再び借り入れが必要になったのか」



を釈明しなければならないのかなあ、とも思っていたのですが、



先回りして申立て段階で詳細な事情を説明したので、




「管財人の免責調査の必要なし」




と裁判所が判断して下さったのでしょうか。






管財人がつくと自己破産をするためにさらに20~30万円のお金がかかってしまうので、




免責が認められた、しかも同時廃止で。




というのはとてもありがたいことです。






一度自己破産をしたけども、その後のやむを得ない事情で再度借り入れが増えてしまったという方も、もうどうしようもない、ということはありませんので、ご相談頂いて、最善の方法を一緒に考えましょう。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】