エール立川司法書士事務所の萩原です。





報道によると、京王八王子駅のホームの音楽にファンキーモンキーベイビーズの歌が使われ始めたそうです。





ファンキーモンキーベイビーズは八王子市出身なんだそうですね、知りませんでした。





ホームで流れる音楽が定着してくると、なんだかご当地に来た気分になってワクワクしますね。





ちなみに、私はやはり恵比寿のテーマを聞くと、オシャレな街に来た気がします。









さて、債務整理のご相談時に多いご質問として、




「公共料金をクレジットカード払いしているのだが、これは今後どうすればいいのか。」



というものがあります。





お答えは、



「クレジットカード払いをやめて、銀行引き落としか納付書払いに変更して下さい。」



です。





債務整理をすると、



債務整理の対象としたクレジットカードは債務整理のご依頼後すぐに、



債務整理の対象としなかったクレジットカードも債務整理のご依頼後、そう遠くない時期(1~2ケ月以内)に、




使えなくなります。




つまり、公共料金のクレジット決済もされなくなります。




公共料金に限らず、



携帯電話


プロバイダ料金


ネットオークション


新聞料金


ケーブルテレビ




などなどクレジットカード払いにしているものは身近に多くあるのではないでしょうか。




債務整理をするとこれらのクレジットカード払いができなくなりますので、電話会社やプロバイダ会社などに連絡を取って、支払方法の変更を依頼する必要があります。



ちょっとお手間ですが、何卒よろしくお願いします。




そこで、インターネットのプロバイダなどに多いのですが、




「うちはカード払いしか受け付けないよ。」




というところもありますので、場合によってはプロバイダごと変更をしなければならないこともあります。




とはいえ、カード払いをしなくなるということは、毎月、現金のみで生活をするということですから、




「これを機に無駄な支払いをごっそり削れたよ。」




という声もよくお伺いします。




カード払いになっているとなんとなく変更がめんどくさいからダラダラと払っている携帯電話のオプション料金やインターネットの会費なんかもありますよね。




債務整理を機にこのあたりを見直すと生活の再建が一層目に見えるものになってくるのではないでしょうか。





債務整理するとどうなるの?とアレコレ疑問がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】