エール立川司法書士事務所の萩原です。




今日は過払い金返還請求の裁判のために八王子簡易裁判所へ行ってきました。



前回八王子簡易裁判所へ行ったときとは全く違う爽やかな青空の下、やはり若干汗ばみながらJR八王子駅から歩いて10分、行ってきました。




さて、過払い金返還請求といえば、過払い金の多さが破綻の原因のひとつだと主張している武富士が会社更生手続開始決定の申立てをしてから昨日9月28日でもう一年経ちました。



武富士自体は会社更生手続の終了が間近に迫ってきていますが、最近、「更生計画案に同意して下さい!」という電話もかかってこないところを見るとどうやら同意多数を獲得したのかな?と思います。



一方、他の消費者金融大手は相変わらず、溜まりに溜まった過払い金を返還し続けています。



報道によれば、この1年で、



アコムが1057億円


プロミスが1100億円


アイフルが632億円



もの過払い金を返還しているそうです。




途方もない数字ですね。



消費者金融業界はまだまだ過払い金の返還に窮する時期が続くようです。


武富士のように破綻してしまうと過払い金が戻ってこなくなってしまいますから、気付いた時に請求をかけるということが大事ですね。




破綻と言えば、10月にはSFコーポレーション(旧 三和ファイナンス)の破産手続きで、SFコーポレーションに対して過払い金を持っている方へSFコーポレーションから債権届出のお知らせが郵送される予定になっています。




自分にも過払い金あるかも?という方、完済していればブラックリストに載るリスクなく過払い金の返還請求をすることができるようになりました。


ちょっと話だけでも聞いてみたいと言う方、お気軽にお電話下さい。




SFコーポレーションから債権届出のお知らせが郵便で届いた方、書き方と今後の流れについて丁寧にご案内致します。


こちらもお気軽にお電話下さい。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】