エール立川司法書士事務所の萩原です。



今日は秋らしい快適な天気ですね。非常にありがたいです。


そして、昨日はサッカーW杯予選を見ていたら前半終了あたりで寝てしまったので、日ごろに比べると睡眠休養十分で仕事に入れています。


サッカーは同点に追いついて引き分けに持ち込んだとのこと。次の試合も頑張ってほしいです。


さて、昨日の夜は司法書士会の研修で「武富士の今と今後」というものが開催されていたので、参加してきました。


どうも研修会場が電波が悪いところのだったようで、お電話を頂いた方は申し訳ありませんでした。


同意・不同意の投票期限まであと2ケ月を切りましたが、武富士のコールセンターから大口の過払い債権者の方に「会社更生手続に参加して下さい!」という電話は頻繁に掛かってきているようですね。


このような電話攻勢を問題視する考え方も多いという話を伺いました。


さらに、投票用紙が入っている「記載例」を見ると、



同意・不同意 どちらかに○印をして下さい。



と書きつつ、同意に○がしてあり、同意への誘導を図っている。


など。


結果は来月出ますが、気になるのは武富士の役員に対する責任追及をしている訴訟の行方ですね。



最高裁まで進んでいく事件になる気もするので、参加される方は長丁場になりますが、今回の武富士の件に納得できないというお気持ちがある方は参加をご検討してみてはいかがでしょうか。


特に当事務所がこの訴訟に関与しているわけではないのですが、お問い合わせ頂ければ、事務局の電話番号をお伝え致しますのでお気軽にご連絡下さい。


実際、前回武富士の話をブログに書いた後、全国から当事務所宛てにお電話を結構な数頂いていますので、本当にお気軽にどうぞ。


ちなみに東京地裁で開かれる武富士訴訟の1回目は、9月15日午前10時より、東京地裁の103号法廷で開かれるそうです。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所


PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】