2007年 7月の記事一覧

«Prev1 2Next»
07年07月08日 22時35分45秒
Posted by: sihoshosi25
事務所のホームページに、「お客様の声」のページを追加しました。

お客様からいただいた「お礼のメール」などを整理して掲載しようとしたところ、あることに気がつきました。

弊司法書士事務所を活用していただいているお客様は、イニシャルがSの女性が多いということ。

作っている途中で、ほとんどがイニシャルSの女性のため、中断しました。

偶然なのでしょうが、不思議です。


佐藤さん、鈴木さん、清水さん、島田さん、関口さん
東中野でお待ちしております。

西尾努司法書士事務所



07年07月08日 05時12分08秒
Posted by: sihoshosi25
Good morning.
おはようございます。

I am changing it to a morning person little by little now
今、少しずつ朝型に切り替えつつあります

At late-night 1:00, work until 2:00, and tended to be absentminded in the morning, but leave it off early, and do it for early to bed and early to rise till now; and is the second day by today.
これまで、深夜1時、2時まで仕事をして、朝ボーッとすることが多かったのですが、早めに切り上げて早寝早起きにして今日で2日目。

Because alcohol entered the day before together on 2nd, I was able to keep a characteristic I am easy to "sleep at night and am early in the morning, and to be easy to wake up" alive, but am anxious from tomorrow.
2日ともに前日はアルコールが入っていたので、「夜は眠りやすく、朝は早く目が覚めやすい」という特性を活かすことができたのですが、明日から心配です。

Till when may you continue it?
いつまで続けられるのでしょうか。



But if think well; is Sunday today.
でもよく考えたら、今日は日曜日。

I reduce a ratio of the work and want to allot a book in time to read.
仕事の割合を減らして、本を読む時間に充てたいと思います。


*英語も日本語も正しいかどうか自信がありません。

英語はyahoo!翻訳を素直に使っています。






Good morning, everybody.

Tsutomu Nishio judicial scrivener office

(西尾努司法書士事務所)

07年07月07日 13時48分03秒
Posted by: sihoshosi25
創業支援サービスを始めて半年以上経過しました。

最近は、創業支援サービスを活用していただいたお客様との「遊び」の機会も増えてきました。
お客様には、楽しんでいただきながら、当然利益を上げていただくように考えています。

昨日も、飲食店を開業されたお店でこんなことをやってみました。

>> こんなこと

お店側にも利益がある
参加者とお店の距離が縮まり、行きつけの店ができる
参加者同士のネットワークが広がる
何といっても楽しい

ただ会社をつくるだけなら、その事務所を利用してもつくることはできます。

もし、プラスアルファの遊びの部分が欲しい方は、ぜひ創業支援サービスを活用してみませんか?


都内全域、千葉、神奈川、埼玉、大丈夫です。
西尾努司法書士事務所




07年07月05日 22時00分08秒
Posted by: sihoshosi25
今日は、明日申請する商業登記の件で、お客様のお宅を訪問。

仕事のお話が済んで、ちょっと雑談。

お客様のメインの仕事はDJ

ちょうど飲食系(タコ焼ラーメン )のお話をしていたところ、過去にタコ焼チャーハンを作ったというDJ


DJ   「先生、日本一まずいラーメン屋知ってますか?」

司法書士 「 ?? 」

DJ   「彦龍っていうんですよ。Q&A形式になっているそのブログが最高で…」


ご紹介いただいた内容は・・・(引用)

質問:

彦龍にラーメン食いに行ったんですが、

なんで頼んでも客が見たいチャンネルに

してくれないんですか? なんのためのテレビですか。

(埼玉県 憤怒 大学生)





続きは こちらをご覧ください





→ 事務所のHPです。

  会社設立・相続登記 西尾努司法書士事務所(東京中野)


→ 株式会社設立


→ 事務所のブログです。


07年07月04日 23時21分00秒
Posted by: sihoshosi25


発端は、飲食店を経営する株式会社設立登記のご依頼をいただいたお客様の何気ない一言でした。




近々オープンする飲食店の内装・外装に関して、社長がちょっと悩んでいた様子だったので、310クラブやメンタージャム
の懇親会で知り合いになった1級建築士さんをお呼びして、相談にのっていただくことになったのです。

(今月のメンタージャムは10日、テーマは『中小企業の発展的事業承継』です)




集まったメンバーは、社長と新店舗の店長、1級建築士さんと司法書士(私)の4名。


場所は高田馬場。




物件を見て、近くで食事をしながら、写真や図面を見つつ、あーしたいこーしたいという要望に、建築士さんが的確なアドバイス。




建築士さん、貴重なお時間と商品である専門知識をご提供いただき、ありがとうございました。


建築士さんには、ご負担をかけることになりましたが、社長には喜んでいただけたので私もうれしいです。




これでその建築士さんのところに依頼があればもっとうれしいのですが。




フットワークの軽い建築士さんでよかった。


心から感謝しています。またメンタージャムで。






これが私の仕事のスタイルです。




人とのつながりを大切にしています。


西尾努司法書士事務所






07年07月04日 00時02分09秒
Posted by: sihoshosi25
今日、気がつきました。

うちの司法書士事務所がある東中野パレスマンションの裏側(数十秒ほどはなれたところ)にジュースの自動販売機があります。

缶は100円、ペットボトルは130円の良心的価格。

たまたま裏側から事務所に戻る途中、汗ダクダクだったものですから、「冷たい飲み物でも」と100円を入れました。

突然、自販機が話しかけてきました。

「いらっしゃいませ。今日も暑いですね。冷たい飲み物を・・・」



どうやらこの自販機は女性のようです。
いや、女性が買うときは男性の声がするのか?

今度は雨の日に買いに行くことにしようと計画を立てています。

きっと「いらっしゃいませ。今日はあいにくの雨ですね。水不足が心配だし恵みの雨といったところでしょうか。冷たい飲み物を・・・」と言ってくれるのを期待しています。

ちなみにこの自販機、くじ付きでした。
はずれましたけど。




→ 事務所のHPです。
  会社設立・相続登記 西尾努司法書士事務所(東京中野)

→ 株式会社設立

→ 事務所のブログです。


07年07月01日 21時34分39秒
Posted by: sihoshosi25
西尾努司法書士事務所は東京都中野区にあります。

中野といっても、中野サンプラザがあるJR中野駅付近ではなく、中央線各駅に乗らないと停まらない東中野駅付近です。

 → 事務所の地図です

オフィス街ではなく住宅街です。

事務所も居住用のマンションを事務所に改造したものをお借りしています。
(約3分の1が事務所として使われているようです)


前置きが長くなりました。


ちょっと前から薄々感じていたのですが、うちの事務所のポストに入っているチラシが回りの居住用の方よりも少ないのです。


チラシを部屋まで持っていかずにその場で捨てる方がいらっしゃるのですが、その捨てられているチラシがうちのポストには入っていない。

そういうことが何度かありました。
司法書士事務所ということで敬遠されているのでしょうか…


私は、チラシはわりと好んで見るほうなので、ちょっと残念です。


チラシを見るのは好きです。
西尾努司法書士事務所


→ 株式会社設立

→ 事務所のブログです。


«Prev1 2Next»