三年前に働くママになり、一番つらかったのは炊事、洗濯、そして掃除です。DINKSでいいかなという時代は主婦業は自分の好きにやればよかったけれど、子供がいるとそうはいかない。まして二人できたときは、家はちらかっているのに掃除ができない!という事態が続き、イライラとした日々がありました。

そこで思いついたのがハウスクリーニング!炊事洗濯掃除子育てパーフェクトにこなす専業主婦の母の元で育った私は、そんなことを人に頼むなんて、自分が手抜きしているのでは?という思いがありました。
そして主人もそんなこと人に頼むくらいなら俺がやると言ってました(絶対やらないと思うのですが・・・)

でも家に人が来るのだから・・誰に頼んでもいいというわけじゃないよな・・と悩んでいたところ、実家の隣のお宅をピカピカにしてくれる好青年がいるという話をきき、思いきってお願いしてみました!もう一年になります。

彼はアメリカでハウスクリーニングが広く一般的に使われていることを知り、これは日本でもこれからはやる!と確信。一人起業したそうです。
その腕は本当にすばらしいです。
そして金額もとてもリーズナブルだと私は思う。
彼に掃除をしてもらうと、水周りはいつもピカピカだし、「自宅でホテルライフを」を自称するのは嘘ではない!

この話を友人にしたところ、節約ママを自称する彼女もマンションの換気扇や窓お願いできないかな?なんていい始めました。確かに最近のマンションは窓が高すぎてとても掃除できない・・この辺はマンション業者も考えてくれないのかなと思う。

というわけで身近にハウスクリーニングの輪を広げつつあります。贅沢という反論はあるかもしれない・・でもものは使い方、試してみてもいいのかな

余談 反対していた主人も今はすっかりハウスクリーニング推進派になりました。

BIGHUGさん今年も大掃除お願いしてすみません。いつもきれいにしてくれてありがとう。
ご紹介もしますので、興味ある方はご連絡くださいね。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】