エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、プロ野球西武の松井稼頭央選手、中日の浅尾拓也投手が現役引退の方向とのことですね。

 

お二人とも一時代を築いた選手なので寂しい限りですが、メジャー移籍や怪我中のリハビリの経験などを後輩に伝えるコーチとして球団に残ってくれないかな、と思うところです。

 

自分が38歳になったということもありまして、今年は自分がよく見ていた、応援していた選手の現役引退が多くて寂しいです。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「車のローンがある場合に自己破産すると車はどれくらいで引き揚げになりますか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「ローン会社にもよりますが、自己破産のご依頼から2~3週間くらいが目途です。」

 

です。

 

 

色々と考え方はありますが、基本的には車のローンには所有権留保条項が付いていますので、多くの場合、車のローンを完済する前に自己破産の申立をする場合は、所有権留保条項に基づいて車はローン会社に返すということになりますね。

 

そのように、車の返却をしなければならないけれども、毎日の生活に車は必要である、という場合、代わりの車を用意するという方もいらっしゃると思いますので、自己破産のご依頼からどれくらいの期間で車の引き揚げがされるのかということを心配しておられる方もいらっしゃいます。

 

これは車のローン会社ごとに違いますので、一律というわけではないのですが、概ねご依頼から2~3週間以内であることが多いので、これくらいの期間をひとつの目安にして頂ければと思います。

 

引き揚げの方法も、ローン会社やその代理の会社が取りに来る、ディーラーに持ち込みするなど、ローン会社ごとに指定があることもありますから、お手数ではございますが、指定方法に沿ってご返却する準備を整えてくださいますようお願い致します。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>