エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、メジャーリーグ、ニューヨークヤンキースの田中投手が3年連続の開幕投手を務めることになったとのことですね。

メジャーで3年連続開幕投手は日本人では初とのことらしいですし、監督の信頼が伺えますね。

昨年も1人で貯金10を作ったシーズンでしたし、今年も開幕から良いピッチングでチームを引っ張って欲しいと応援しています。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「ネットで調べた小さい業者からの借入でも債務整理出来ますか?」

というものがあります。

お返事は、

「債務整理の方針が限られてしまう可能性はあります。」

です。

一昔前に比べると少なくなったものの、まだまだ大手消費者金融以外の貸金業者は営業を続けていまして、インターネット等で集客をしたりしています。

そういった貸金業者は、独自の審査基準を持っていたりするので、大手で断られても、そういったところであれば、貸してくれるということもあるようですね。

しかしながら、そういったところから借りた後にいざ債務整理をしようとすると、やはりその中小貸金業者も債務整理の対象にするのが原則ということになるのですが、こういった業者が任意整理の分割払い交渉に応じるか、というと、大手業者ほどは計算が出来ませんので、場合によっては、一切交渉に応じないということもあります。

そういった場合は、債務整理の方針を自己破産や個人再生にして進めていくことにもなりますので、中小の業者から借入があると、債務整理をするときの選択肢を狭めてしまうこともありますね。

最後に中小の業者から借りることが、抜本的な解決にはならず、1ヶ月か2ヶ月の間、凌げるくらいだ、というような場合は、新たな借入はせずに債務整理をすることが、より良い今後のためのより良い方法であることが多いのではないでしょうか。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>