エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、八王子が舞台のドラマが出来るそうですね。
ロケは7月〜8月に行われるそうで、地元のちょっとした話題になりそうです。

ドラマ、マンガは地域を全国区にする力がありますし、八王子もドラマ効果で旅行客が増えると良いなと応援しております。


さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「債務整理をした後は二度とローンを組めないのですか?」

というものがあります。

お返事は、

「二度と組めないというわけではありません。」

です。


債務整理の一歩を踏み出せない、というご相談者様のご不安の中には、債務整理をすると、その後一生ローンが組めないのではないか、というものがありますね。

今回債務整理をすることになったきっかけと同じ理由で再びお借り入れが増えてしまうことは望ましいとはいえないので、再び借入が出来るようになることが良いことばかりとはいえませんが、実際のところは、一生借入が出来ないというわけではありません。

債務整理をすると、信用情報にその情報が載るわけですが、その情報も一定期間が経過すると消えますので、情報が消えた後は、債務整理をしたことが新規お借入の支障になるということはありませんね。

もちろん、新たなお借入の際には、新たな審査がありますので、信用情報が消えたから無条件に借入ができるようになるというわけではありませんが、理屈の上では、債務整理から一定期間経過すると、再び借入が出来るようになるというご理解で差し支えありません。

お子さんの成長などに従って、突発的な出費が必要になることもあろうかと思いますので、まずは債務整理をきっかけに貯蓄体質の生活を作り上げ、それでも不足する場合に借入を利用する、というようにして頂ければ幸いです。


債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>