エール立川司法書士事務所の萩原です。

プロ野球、ソフトバンクの柳田選手が昨日の試合でバックスクリーン直撃のホームランを打って、その打球の勢いで、バックスクリーンが壊れたとのこと。

なかなかないですよね、打球でバックスクリーンを破壊するという・・・さすがですね。

あの大きなフォロースルーが打球に力強さを生んでいるような気もしますので、パワーヒッターを目指す野球少年は取り入れてみて欲しいと思う次第です。


さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「自己破産をする際に、借りた会社を忘れてしまっていると自己破産できませんか?」

というものがあります。

お返事は、

「出来るだけ調べて、判明したところは自己破産手続に乗せましょう。」

です。


自己破産の申立をする際には、債権者一覧を作成して裁判所に提出をするので、どの会社から借りているのかを確認する必要がありますね。

借入先さえ分かれば、私たちからその会社に連絡をすることで、貸し借りの履歴を送ってもらえて、残高も確定することが出来るので、ご本人には、どこから借りていたのか、を教えて頂くようお願いをしています。

一方、ご事情があってしばらく返済を滞っていて、どこから借りたのかが分からなくなってしまった、ということもおありになると思います。

このような場合に、借入先を調べる方法としては、まずは信用情報機関で信用情報を取ってみる、ということがありますね。

残債務が残っていると、延滞の情報が乗っていることが多いので、信用情報を見て債権者を思い出す、ということもできます。

それでも判明しない場合は、主要な貸金業者等には全て連絡をして、借入の有無を確認することもできますので、借りた会社をよく覚えていない、という方も、まずはご相談頂ければと思います。


自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>