エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、サッカー日本代表の強化拠点を千葉県の幕張に作るそうですね。
千葉県出身者としては嬉しい限りですが、場所が幕張海浜公園とのこと。

おそらく、もの凄い風が強いと思いますが、大丈夫でしょうか。
近くのマリンフィールドも強風が名物ですからね。


さて、自己破産をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「自己破産の手続が終わり、免責が下りれば保険の仕事はできますか?」

というものがあります。

お返事は、

「大丈夫です。」

です。



自己破産のお手続をすると資格制限がかかるので、法で定められた資格を使って仕事が出来ない、ということはよく耳にされると思いますが、それはこの先一生なのか、ということを心配しておられる方も少なくありませんね。

自己破産の手続が終わったら資格を取ろうと思っているが、資格をとってもその仕事は出来ないのか、今、資格を持っているが自己破産をすると資格自体が失効してしまうのか、ということは心配ですよね。

実際のところは、資格制限がかかるのは自己破産のお手続中ということなので、免責許可決定が確定したところで復権します。

ですから、自己破産のお手続が終わった後は保険の仕事もできますので、この点についてはご安心頂ければと思います。

自己破産のお手続でお借入の問題には一区切りをつけて、生活を再建していく手段としても資格を使った仕事というのは1つの選択肢になりますから、いつから出来るようになるのか、ということは頭に入れておくと良いですよね。


自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>