エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
昨日、今日と暖かいですね。
東京では桜の満開宣言も出たのだとか。
そして今週後半には早くも散り始めるという・・・桜って見頃が短いんですよね。
 
司法書士的には明日の昼間までは一年で一番忙しい時期なのですが、1日になればある程度時間もありそうですから、ゆっくり桜を眺めてみたいと思います。
 
 
さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「債務整理後に少しでも毎月の振込手数料を安くするにはどうしたら良いですか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「ネット専業銀行の口座を活用しましょう。」
 
です。
 
債務整理後に支払をする任意整理や個人再生の場合、3年から5年程度の長期間、毎月1回の振込が必要になりますね。
 
回数にすると、債権者数×36回〜60回という結構な回数の振込をすることになります。
そうすると、毎月必ずかかる振込手数料をなるべく低額に抑える方法を検討したいところではないでしょうか。
 
銀行の振込手数料は、
 
銀行の窓口で行う
銀行のATMで行う
コンビニのATMで行う
 
など色々な方法がありますが、やはりネット専業銀行の口座を開設してネット上で振込をするというのが一番振込手数料が安くなるという印象です。
具体的には、振込額3万円未満の場合は1回の振込で160円くらい、というイメージですね。
 
また、銀行によって、
 
ATM入金の際に手数料がかかる
日常生活で貯まったポイントを振込手数料に使える
 
など、それぞれの特色がありますので、良い機会ですから、ご自身のライフスタイルを再確認して、ご自身にとって一番得をする方法で振込をして頂ければと思います。
 
債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】