エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
本日は、プロ野球開幕戦6試合、サッカー日本代表戦、サッカーU22代表戦、とどれを見たら良いのかよく分からなくなりそうですね。
金曜日の夜ですし、スポーツバーは賑わいそうです。
 
立川にもいくつかありますよね、スポーツバー的なもの。
また時間があるときに行ってみたいと思います。
 
 
さて、過払い金請求をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「過払い金の金額は過払い金請求の依頼から大体どれくらいの期間で分かるものですか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「相手方会社にもよりますが、概ね1ヶ月から2ヶ月くらいです。」
 
です。
 
 
昨今、コマーシャルでもお馴染みの過払い金請求ですが、具体的に過払い金請求を開始する場合は、まずは借入先、若しくは借入先だった会社から貸し借りの記録をもらう必要がありますね。
 
当事務所では、ご依頼頂いた時点で過払い金があると思われる各会社に取引履歴の開示請求をするのですが、この開示が出てくるタイミングは相手方会社によってまちまちです。
早いところは1週間程度で出てきますし、遅いところは2ヶ月ほどかかったりしますね。
 
取引履歴の開示をして頂いたら、こちらで過払い金の計算をして、過払い金返還請求通知を各会社に出して行くのですが、これに対する先方からの回答が出てくるタイミングもまちまちで、遅い場合は1ヶ月ほど順番待ちをすることになります。
 
ですから、過払い金請求の概ねのスケジュールとしては、
 
過払い金の満額の金額がわかるのが、概ねご依頼から1〜2ヶ月
任意の段階での先方の支払額の提示があるのが、ご依頼から2〜3ヶ月
 
というイメージでいて頂ければと思います。
 
相手方にもよりますし、過払い金が現実に今すぐ戻ってくるわけでもないのですが、手順を踏んでひとつひとつ進めていくことで、出来るだけ早く過払い金を回収出来るように、一緒に進めていきましょう。
 
 
過払い金請求について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】