エール立川司法書士事務所の萩原です。




蒸し暑い豪雨の心配が一段落した関東地方ですが、今日からは酷暑が予想されていますね。




ペットボトルを持って飲み歩いていても、ペットボトル内に細菌が発生してしまうという報道もされていますので、気をつけたいものです。




外出予定の方は体調不良にお気をつけ頂ければと思います。







さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「債務整理の依頼後にやってはいけないことは何かありますか?」




というものがあります。




お返事は、



「連絡だけはつくようにお願いします。」



です。





債務整理のご依頼を頂くと、これまで厳しかった毎月の返済や、その返済が遅れてしまったことに対する督促などが停止します。



ご依頼者様も人間なので、ほっと一息つかれることと思います。



ですが、依頼をしただけでは解決していないのが債務整理の手続です。



任意整理であれば、分割払い案の確認



自己破産や個人再生であれば、手続に必要な書類の収集と1か月に1回程度の打ち合わせ



というように、依頼後のお手続があって初めて解決に向かっていきます。




そのために必要な連絡をさせて頂きますので、連絡だけはつくようにお願いできればと思っております。




とはいえ、



・仕事中で電話をもらっても出られない


・疲れていて電話を受けたくない


・今忙しい



と、ご依頼者様に色々な事情があるのは理解しておりますので、緊急を要する事項でない限り、こちらから一日に何度も電話をしたりすることはありません。




我々は、ご依頼者様を信じてご依頼をお受けしておりますので、お時間のあるときに折り返しお電話かメールを頂ければ有難く思います。




電話は土日も含め、朝9時30分から夜10時まで繋がるようにしておりますので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。




債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】