エール立川司法書士事務所の萩原です。




昨日、国立競技場でサッカー日本代表OBとイタリア代表OBの試合が行われたようですね。





地上波でテレビ放映していれば何をおいても見たかった。。





メンバーを見ても往年の名選手がズラリ。




ウィニングイレブンでしか見れない試合だと思ってました。




うーん。見たかったです。





さて、昨日の日本経済新聞の記事によると、オリックスと日本の地域金融機関がインドネシア地銀と提携して、現地への日本企業の進出支援を行うとのことです。




地域金融機関の取引先で現地に進出した企業に対し、オリックスがインドネシアの銀行と提携したリース事業を行うとのこと。




やはり今後の企業の進出先は東南アジアになるのでしょうか。




個人的にインドネシアはほとんど知らない国だったので、ちょっとウィキペディア先生に教わったところ、



初代大統領はスカルノ氏。デヴィ夫人はスカルノ氏の第三夫人。



国土は島々に分かれていて、国内といえども移動は大変そう。


しかし日本も北海道、本州、四国、九州、沖縄などに分かれているので似ているといえば似ていますね。



「こないだ、バリに行ってきたの。」



と聞くたびに、



「ほんとに~。」



と言いながら場所がよくわからなかったバリ島はどうやらインドネシアのバリ島を指しているらしいこと。




など、勉強しました。



世の中には知らないことがたくさんあります。。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】