エール立川司法書士事務所の萩原です。




4月も10日が過ぎましたが、今朝は風が冷たかったですね。




意外と体力勝負の仕事なので、体調管理には気をつかっているつもりなのですが、寒暖の差には若干弱めです(>_<)





皆様も季節の変わり目にはお気を付け下さい。







さて、本日の日本経済新聞の記事によると、





イオンフィナンシャルサービスが東芝系の東芝ファイナンスを買収することを発表したとのことです。





イオンが東芝ファイナンスの発行済み全株式を60億円で買い取り、完全子会社とする手法のようです。





昨今のイオンは金融業界への進出が著しいですね。




少し前までイオンクレジットといえば、イオンでお買いものをする主婦の方が中心にお持ちだったカードの印象で、それ程イオンの名前を見ることはなかったのですが、




最近では、イオンクレジットはクレジットカードとしての地位を確立し、銀行業も大きく発展しました。




そこで、家電の割賦払いの審査などで実績のある東芝ファイナンスを買収し、割賦払いの分野にも大きく進出しようという狙いのようです。




債権者の大半をイオングループが占めるというご相談者様が相談にお越しになる日も近いでしょうか。




債権者の大半が同一グループの場合は、特に小規模個人再生の申立の際に少し気を使うようにしています。




そのグループが小規模個人再生に反対、という方針を持っていると、債務整理の道筋自体を見直す必要が出てきますね。




今後も最新情報に注目しながら、より良い業務を行っていけるように頑張りたいと思います。




債務整理についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】