エール立川司法書士事務所の萩原です。





WBCの1次ラウンド最終戦。




日本はキューバに負けてしまいました。





しかし、見たところ、ベンチ入りメンバーは1次ラウンドで全員出場しましたし、





2次ラウンドに期待しましょう。





野手陣では、昨日までの打率5割7分1厘の中田選手に期待しています。





中田選手は見ていて何かワクワクしますしね。









さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「債務整理の依頼をすれば、債権者への支払と債権者からの督促が止まりますか?」





というものがあります。




お返事は、





「はい。止まります。」




です。






債務整理をご依頼頂くことの良い影響のひとつに、債権者への支払、債権者からの督促が止まる、というものがありますね。





これにより、




毎月、借りて返すことの繰り返し




債権者からの督促ハガキや電話の山




という状態から一歩脱することができます。





とはいえ、一歩脱しただけでは先に進まないので、一息ついたら、またお手続きにご協力をお願いしたいところです。






ところで、稀に債務整理の依頼をしたのに督促が止まらない、という方の声をお聞きします。





これは、ご相談者様からお聞きした債権者名と実際の債権者名が似ていたりすることによる連絡間違いであることが原因であることが多い印象です。





間違いやすい例として、




三井住友銀行 と 三井住友カード





などが挙げられます。






債権者から発行されているカードを見れば、債権者がどこの会社なのかが判明することも多いのですが、





1枚のカードに複数の会社名が書いてあるような場合は、請求書や契約書をお持ちいただくと間違いないのではないかと思います。






しかしながら、債務整理の依頼後に万が一、債権者から督促の連絡がきた場合も、すぐに私どもにご連絡を頂ければ、こちらから債権者に電話をして督促を止めることができますので、





万が一の場合にはご連絡頂ければと思います。





債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】