エール立川司法書士事務所の萩原です。






朝、松井秀喜選手が引退をするという報道を見ました。





甲子園での5打席連続敬遠を見たのが20年前。




それから、松井がMATSUIになって、活躍する姿をずっと見ていたので、やはり寂しい気持ちでいっぱいです。




10年前、ジャイアンツの4番バッターということに対して誇り、責任を持ってプレーしていたつもりです。もし戻ってプレーすることになれば、たくさんのファンの方が10年前の姿を見たいと思うし期待します。正直言いましてその姿に戻れる自信が強く持てませんでした。



とか、



「よくやった」という気持ちはありません。「頑張ったね」というのもない。そんなに苦労した思いもないですし「もう少しいい選手になれたかもね」ですかね。



とか、





松井選手の謙虚さや人柄を強く感じる言葉です。




今後は、願わくば次世代の大打者を育てるべくお力を奮って頂きたい。







さて、本日は御用納めです。





役所は今日までなので、裁判所も法務局も今日まで。





個人的には今日、申請やら申立やらをするよりも、年明けに回して、





受付番号1番




をゲットした方がなんとなく気持ちがよいような気がするので、例年、とてもとても急ぎのものでない限りは年末末日の申請や申立はしないようにしています。





法務局なら、法務局ごと、不動産登記や商業登記など申請の種類ごとに、




裁判所なら、裁判所ごと、自己破産や個人再生などの申立の種類ごとに、




受付番号が割り振られるので、各申請・申立で受番1番を狙うこともできます。






昔聞いた話によると、受付番号1番が欲しいので、1月4日の法務局には、朝から開庁を待っている人がいるとかいないとか。




きっと開庁した瞬間にダッシュで受付窓口まで行くんでしょうね。






・・・






そこまでしなくても良いとは思います。






役所に縁のある仕事をしていますので、毎年役所の皆様にはお世話になっております。




今年も一年ありがとうございました。




また来年もよろしくお願いします。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】