エール立川司法書士事務所の萩原です。





本日のヤフートピックスの記事によれば、




近年の20~30代男子は、美肌や美髪ケアなどの身だしなみに気を配っているそうですね。




美顔器


美顔ローラー


ヘアアイロン



を買い求める男性が増えているらしいです。





私も、一応20~30代にカテゴリー分けされるのですが、





本当に、本当に、気を使っていません(>_<)






爪は伸びたら切ろうかな、くらいです。






うーむ。改善の余地がありますでしょうか。








さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、







「債務整理の相談はなぜ無料なんですか?実は後から請求されたりしませんか?」






というものがあります。





お返事は、




「相談無料にしなければならない規則はないので、敢えて理由をつければ事務所の方針です。」




です。








我々のような仕事をしていると、




相談に行くだけで30分いくら




しかもそのいくらが高い




という印象を世間から持たれています。





実際のところ、そのイメージは間違っている、とは言い切れません。



債務整理の相談料は無料のところも多いと思いますが、それ以外の相談については、相談料を取っている事務所も多いと思います。



当事務所でもご相談内容によってはご相談料を頂くこともあります。






ではなぜ債務整理の相談料は無料なのか、





これは、正直なところ、他の事務所も無料だからなんとなく無料、という事務所がほとんどだと思います。





相場、というのは凄い力を持っているものですね。






私も、なんとなく、という感覚が0ではないのですが、





前に勤めていた事務所で、とある弁護士の先生が何気なく仰っていた一言がきっかけになっています。






国家資格者とは、国に認められてその分野においては独占的に仕事をしているのだ。



つまるところ、少なく見積もっても半分は国のおかげで仕事ができて、ご飯が食べられるんだ。



だから、利益ばかり追求するのではなく、できることはどんどんやって国に恩返ししないとね。






と、先生の言葉を自分の中で解釈するとこういう内容になりました。






この言葉を忘れずに仕事に取り組みたいと思います。







債務整理についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】