エール立川司法書士事務所の萩原です。





今日は、朝からバタバタ。




昨日、広島カープの前田智徳選手が来季も現役を続けることになった、との報道があったので、




よかった(>_<)





という気持ちを熱く語ろうと思っていたのですが、バタバタ。





来季も前田選手の活躍が観られることになったので、来季、前田選手が素晴らしいヒットを打った翌日に、また熱く語ろうと思います。










さて、本日の報道によると、郵政民営化委員会が、ゆうちょ銀行の住宅ローン参入を条件付きで認めたそうです。




その条件といっても、記事を見る限り、



当初2年間は取り扱いを82店舗に限る



5年後以降も230店舗程度の直営店に限る




というものか?と読めてしまいます。






そして、住宅ローンの上限額はなんと2億円!






司法書士業界には、それなりに長くいますが、住宅ローンで2億円、というのはあまりお見かけしません。






・・・・スミマセン、見たことがありません。







デンエンチョウフ



とか



シロガネーゼ



とか



アザブジュバーン




の家ならそんな金額にもなるんですかね。






ちなみに、保証会社はできるのか、それとも全部プロパー融資になるのでしょうか。





保証会社ができるとしたら、名称はやはり、






ゆうちょ保証





になるのでしょうか。





また、ゆうちょ銀行から他行あての振込はそれほど時間かからないのですかね。





事業開始当初はゆうちょ銀行での決済では、時間には余裕を持ってスケジュールを組む必要があるかもしれませんね。








と、?は多いゆうちょ銀行の住宅ローンですが、新しい制度はそういうものですし、実務がどうなるのかは興味深いです。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】