エール立川司法書士事務所の萩原です。





昨日、寒空の下、モノレールの駅でモノレールを待っていたからなのか何なのか、





昨日は午後から一気に体調不良に襲われました(>_<)





ということで、昨日は湯船にいつもより長く浸かり、毛布を出して、早めに寝たところ、




今日はすこぶる快調です。




湯船に長く浸かるために、昨日は人生で初めて風呂場で読書をしました。




本が濡れないように読むのはなかなか難しいです(ーー;)









さて、任意整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、






「借金の額がいくらまでなら任意整理できますか?」





というものがあります。




お返事は、




「(手取りのお給料-家賃)÷3×60くらいの金額が目安ではないかと思います。」




です。





任意整理をする場合は、借入先の会社の意向にもよりますが、今後の支払回数は36回から60回程度、というのがひとつの目安になります。





そして、毎月の支払額の上限は、




無理なく払うのであれば、




(手取りのお給料-家賃)÷3




くらいの数字が目安と言われています。





言われています、と言っていますが、





開業前にお世話になっていた事務所で弁護士の先生が仰っていたのを聞いて、実際に計算してみて、なるほど、と思ったので、





この目安をそのまま使わせて頂いています。




ですので、




毎月の支払額=(手取りのお給料-家賃)÷3 を60倍した金額を超える残高がある場合は、ご事情が許せば、任意整理ではなく民事再生や自己破産も選択肢に入れて頂きたいと考えています。




債務整理のお手続についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】