エール立川司法書士事務所の萩原です。





今日は朝から外出です。




午前中、東京簡易裁判所へ過払い金返還請求訴訟のために行き、





午後はご依頼者様の破産申立に同行するために横浜地方裁判所川崎支部へ行きます。





一度、立川に戻るのも中途半端なので、只今、川崎のマックにいます。




マックには久々に入りましたが、ここのマックは客席の配置が絶妙なので、作業にはもってこいです!




こんな絶妙の配置の店が近くにあったらいいのに、と思います(>_<)








さて、東京簡易裁判所にも久しぶりに行きました。





やはり過払い金返還請求訴訟はどんどん減っている印象を受けました。





前は10時の期日に出頭するために10時少し前に行っても、自分の順番が来るのが10時30分を過ぎた頃、などということは普通だったのですが、





今日は10時5分には呼ばれて、30秒で終了しました。




裁判、というと、主張を突き合わせた激論をイメージされる方も多くいらっしゃると思いますが、




多くの事件は、事前に書面で主張を述べていて、それを裁判官も相手方も読んでいるので、




その場で大激論



ということにはあまりなりません。




そして、今日の私のように、第1回期日だと、特段問題がなく、和解もまだできないような状況であれば、次回期日だけ決めて終了ということも多くあります。






個々の事件はそんな感じであるにも関わらず、期日が予定より30分も遅れて始まっていた、ということが過去の事件数の多さを物語っていますね。







過払い金返還請求事件についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】