エール立川司法書士事務所の萩原です。





今日は朝から稲城市役所へ行ってきました。




住民票の請求、という非常に簡単な仕事なのですが、やや急ぎなので、早めに行こうと自ら運転。




久々に車に乗ったのですが、あまりの汚さに思わず洗車。




朝なので道は若干混んでいましたが、帰りはスイスイ戻ってこれました。




秋晴れの空の下、快走してきたので、気分も一新、頑張りたいと思います。






さて、本日の日本経済新聞の記事によると、クレディセゾンがベトナムでインターネット決済事業に参入するそうです。




ベトナムでは約8700万人の人口のうち、約2700万人がインターネットを利用しているそうですが、ネット決済の仕組みは普及していないそうです。




現状では、ネットで注文して、支払と物の受け取りは販売店へ出向いて行っているとのこと。




記事によると、取り急ぎプリペイドカード方式を導入するようですね。




プリペイドカードで支払ができれば、あとは物を自宅へ送ってもらえば、家から一歩も出ずにお買いものができますね。





クレディセゾンは、販売店から手数料として販売額の10%程度を受け取るそうです。




販売店としても、手数料を支払っても販路が拡大するので、導入する価値はあるのではないかと思います。





クレディセゾンとしても、縮小する国内市場だけでなく海外からも手数料収入の道が確保できるので、良い試みですね。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】