エール立川司法書士事務所の萩原です。




福岡ソフトバンクホークスの小久保選手が今季限りでの現役引退を発表されましたね。





小久保選手は、足を高く上げる美しいバッティングフォームからこれまた美しい軌道でスタンドまで届くホームランで魅せてくれる、右打者なら真似をしたくなる偉大なバッターです。





怪我も多かったなか、2000本安打も達成しましたし、今年が区切りになるのかという報道も出ていましたし。





しかし、また一人、中学高校時代にひそかにバッティングフォームを真似していた選手が引退してしまうというのはさみしいものです。





残り試合、出場できる体調なのであれば、元気な姿を拝見したいものです。








さて、自己破産をご検討中の方から良く頂くご質問として、






「自己破産をすると生活保護費はどうなりますか?」






というものがあります。





お返事は、





「特に影響なく受給し続けられます。」





です。






自己破産の手続きは、




・裁判所という国の機関の手続きであり、




・借金を免除してもらう




というものですので、この手続きをとるとなんだかいろいろと今の生活に悪い影響があるのではないかとご心配される方も多いと思います。





しかしながら、少なくとも、自己破産をしても現在受給中の生活保護費が停止されるということはありませんので安心してご相談下さい。





また、我々が自己破産の手続きをお手伝いする際の費用も、手続き開始の時から終了の時まで生活保護受給中であれば、法テラスという国の機関が全額負担をするという運用も今のところありますので、費用の点もご心配なくご相談下さい。






自己破産についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】