エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日は3時起きで新幹線の始発に乗っています。




前回、車移動でなかなか大変だったので今回は新幹線とレンタカーにしてみました。




昔は、トレインアンドレンタカー♪というCMでトレンタ君という愛称だったような気がするのですが、事務所の誰もそのような愛称はご存知ないようでした・・・




ジェネレーションギャップなのか、単に私の勘違いか。





ちなみに現在は、レールアンドレンタカー というようです。








さて、自己破産をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「自己破産をすると一生銀行から借入ができませんか?」




というものがあります。




お返事は、




「一生借入ができないわけではありません。」




です。





自己破産の悪いイメージの中に、自己破産をすると一生どこからも借入ができなくなるのではないか、というものがありますが、実際のところはそんなことはなく、





およそで、5~7年するとまた借入ができるようになるようです。




特に20代で自己破産手続をご検討中の方にとっては、この先ずっと借入ができない、というのでは不安になってしまい、自己破産を躊躇してしまうこともあるかと思います。




しかしながら実際は上記のとおりなのでこの点についてはご心配なくご相談頂ければと思います。




と言っても、




本当に?




と言われますが、本当です。





実際、一度自己破産をした後にもう一度借入ができて、もう一度自己破産のお手続きをされる、という方のお手伝いをしているので間違いありません。




自己破産後に再度借入ができるか、については皆様のご心配な事だと思いますが、




我々にとっては、



再度借入ができるようになって、また借金が膨らんでしまわないか、ということが心配でもありますので、



このようなご質問を頂いた際には、



一生借入ができないわけではないと思いますが、ご利用は計画的にお願いしますね。



申し上げることにしております。



そんなのわかってますよ、と仰る皆様も耳を傾けて頂ければ幸いです。




自己破産が、現在、今後の生活にどのような影響を及ぼすかについてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】