エール立川司法書士事務所の萩原です。




昨日は広島カープの前田智徳選手が代打で決勝タイムリー。




今年の前田選手の打率・打点は素晴らしいことになっています。



カープの前田押しの萩原にとっては嬉しい限りです。




本日時点で、


打率4割2分3厘 打点14 得点圏打率4割2分9厘



この勝負強さは最近カープで台頭してきた若手選手も引き継いでいいプロ野球選手になってほしいですね。







さて、平成24年6月29日、最高裁判所がクオークローンからプロミスに過払い金の承継がされるかについて新たな判断をしました。




まだじっくりと判決文を読んでいないのですが、今回の判決では結論としてクオークローンからプロミスに過払い金の承継はなされないとのこと。




この結論は平成23年9月30日に最高裁が出した判決とは逆のものですね。




じっくりと判決を読んで、9月判決と今回の判決の違いについてよく検討して情報発信できるようにしたいと思います。




どうも「契約の切り替え」か「債権譲渡」かの違いのようですが、よく読んでみたいと思います。




債権者の変更があった場合の債務整理や過払い金請求についてもお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】