エール立川司法書士事務所の萩原です。




今日は一日千葉県をウロウロする仕事のため、朝から南船橋に来ています。



南船橋と言えば、昔からあるのはTOKYO-BAYららぽーと。



結構前からIKEAもありますね。



私は出身は千葉県なのですが、このエリアにはあまり馴染みがありません。



ちなみに南船橋は、強風で止まる京葉線沿線。。



風が強くならないことを祈ります。






さて、債務整理のご相談を頂く方からよく頂くご質問として、




「債務整理の相談に最初に行くときは相談時間はどれくらいかかりますか?」




というものがあります。




お返事は、




「債務整理の方針にもよりますが、目安で大体1時間半から2時間位をお考え頂ければと思います。」




です。





債務整理の方針は、任意整理、民事再生、自己破産を大別して3種類があります。




自分はこの方針が良い!と心に決めておられる方はご相談の最初に仰って頂ければ、その方針を中心に、その他は簡潔にご説明をすれば時間短縮はできますが、




自分にはどれが一番良いのかを相談しながら決めたいという方にはすべてのお手続きについてご説明を差し上げておりますので、大体目安で1時間半から2時間位のお時間を頂いております。




一方、完済した後の過払い金請求についてのご相談の場合は、相手方業者ごとの大体の傾向をご説明したとしても大体30分も頂ければご説明が終了することが多い印象です。





個人的には、せっかくお時間を割いて頂いてお話をさせて頂くので、少し余裕を持ってお時間を取って頂ける日にお越し頂いて、聞きたいことは全部聞いてから債務整理のお手続きを始めて頂く方がよろしいかと思います。



債務整理をするとメリットだけでなくデメリットもありますのでそのあたりのご説明を詳しくさせて頂きたいですし、自己破産や民事再生の場合はお手続きに必要な書類収集のご案内もありますので、バタバタしてしまうよりも確認事項をしっかりご確認頂き、債務整理のスタートを切って頂きたいと考えております。



当事務所は土日祝日も夜間も相談をお受けしておりますので、土日でも夜間でもお気軽に仰ってください。










お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】