エール立川司法書士事務所の萩原です。





立川でも雪が積もりました!





ほとんどの道はアイスバーンで滑りやすくなっています。




そんな中、今日は朝から、


銀行さんに抵当権抹消書類の確認に行き、



その足で過払い金請求訴訟の期日に出頭するために八王子簡易裁判所に行ってきました。



私も普段の倍の時間をかけてゆっくり歩きましたので、本日、当事務所にお越しになる皆様も、多少時間に遅れてしまってもお怪我をされないようにゆっくり来て頂きたいと思います。






さて、最近、よくお電話でご相談頂くお話に、




債務整理しようとは決めきれないのだけど、マイホームのローンや子供の学費の支払いが大変で悩んでいます。




というものがあります。





確かに、



マイホームがあり、



近い将来お子様に学費がかかる時期に差し掛かる場合、



債務整理ばかりが最善策であるとは限りません。





しかし、



学費が主なお悩みである場合は、



奨学金





公的な学費ローン



の利用ができないかを検討して、債務整理をしつつ生活の再建ができる場合もありますので、



債務整理も選択肢のひとつ



であることもまた事実です。




よく、




債務整理は最後の手段



と仰る方がいらっしゃいますが、



手段は優先劣後をつけるよりも、全部並べて考えた方が、




これを守るためには、今、何をしたらよいのか、何をしてはいけないのか。




という考えがまとまってくることも多くあります。




相談だけですが、いいですか?



という方もたくさんいらっしゃいますので、ご遠慮なく考えをまとめるために萩原をお使い下さい。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】