エール立川司法書士事務所の萩原です。



私どもがお借りしている事務所の隣に入っている企業さんは、毎朝とても気合いの入った朝礼をやっていらっしゃいます。



高校の時、体育会系といわれる野球部に所属していた私としては、昔を思い出す感じの朝礼です。



本日も壁を隔てて聞こえてくる社員の皆さんの気合いに乗っかって、私も気合いを入れて仕事を始めております。






さて、債務整理をご検討中の方で、お仕事への影響を心配されていらっしゃる方は少なくありません。



その中で、





警察官だと債務整理できませんか?





というように、その職業に就いていること自体を理由に債務整理ができないのかと心配されている方も多くいらっしゃいます。





しかし、その職業に就いていること自体を理由に債務整理ができないということはありません。




たとえ、その職業が公務員であろうとも。




少なくとも、任意整理と民事再生は手続を採ったとしても資格制限がかかるものではありません。





さらに、



任意整理の場合は、特に集めて頂く書類もないので職場に知れてしまう可能性は0に近いでしょう。




民事再生の場合は、



退職金の金額



を計算する必要があるので、



退職金規程



を職場からお借りしてくる必要があるのですが、就業規則や退職金規程が比較的閲覧しやすいところに置いてある場合はやはり職場に知れてしまう可能性は少なくなっていきます。





当事務所でも過去に何人かの公務員の方のお手伝いをしたことがありますが、皆様、無事にお手続きを完了されています。



公務員の方の全体的な傾向としては、やはり給与や賞与が安定していて、少しでも職場に知れてしまう可能性は残したくない、という方が多いので任意整理が多い印象です。



とはいえ、無理な任意整理をしても抜本的な解決にならないこともありますので、民事再生のこともご説明しながら今後のことを一緒に検討して頂きたいなと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】