エール立川司法書士事務所の萩原です。




昨日、テレビを見ていたら福山雅治さんの宮城県でのライブを密着取材した特集が放送されていました。




震災後、福山さんは24時間ラジオで被災地に寄り添い、支援物資を送り、持参し、そして宮城県でのライブを実行し、と、本当に積極的な活動をなさっています。とても素敵なことですね。




ライブの最後に、



このような時に音楽に何が出来るのか、を今日このライブで教わった気がします。



と仰っていたのがとても謙虚で印象的です。




これからも頑張って欲しいですね!







さて、個人再生手続きをご検討中の方からよく頂くご質問として、





「個人再生手続きが認められたら、債権者への返済はどんな方法でするの?」




というものがあります。




お返事は、




「銀行振り込みです。」




です。





クレジットカードの返済や銀行のカードローンの引き落としなどは通常、




口座引き落とし




で行っていることが多いので、お借入先に銀行やクレジットカード会社が多い方は少し手間に感じてしまうことと思います。




そんな皆様にお勧めしたいのが、




「ネットバンクの口座を一つ開設する。」




ということです。




ネットバンクであれば、お家や携帯電話で振込の手続ができますし、




1回振込をして、その口座を登録しておけば、次回から、



「ええっと、銀行名・支店名・口座番号・・・」



と入力する手間が省けます。




具体的には、



お給料が入ったら、返済に必要なお金をコンビニのATMなどでネットバンクの口座に入金しておいて、




後は帰ってお家でゆっくりパソコンをカチカチすればOKです。





そして、ネットバンクのいいところは、




振込手数料が安い




ということですね。





通常、銀行で振り込む場合は、同じ銀行でも支店が違えば振込手数料は210円ということが多いと思いますが、




ネットバンクはどこに振り込んでも大体160円前後。



ネットバンクによっては、1回の振込金額が30000円を超えると250円くらいになるところもありますが、個人再生の支払で1社について30000円を超えることはあまりないので、大丈夫でしょう。




個人再生手続は手続が認められた後も支払いは3年間の長丁場ですから、



チリも積もればなんとやら、



ということで少しでも毎回の返済のコストを下げておくことが肝要です。




もちろん、ご依頼を頂ければ、当事務所で一旦返済用のお金をお預かりして、各社に返済をするという代行弁済も行っていますので、お気軽にご相談下さい。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所







PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】