エール立川司法書士事務所の萩原です。



最近、薄型テレビが異常に安くなっていますね。



私が今の家に引っ越したときはまだまだ薄型テレビは高かったので、秋葉原まで行って中古の薄型テレビを購入して大満足だったことをよく覚えています。


がしかし、最近ではうちのテレビと同じサイズの新品が私が購入した値段よりも安く売っているのですからビックリです。



地デジが一段落というのもあるでしょうが、値段の下落は雇用の削減に繋がりますのでちょっと心配ですね。







さて、当事務所では債務整理のご相談にお越し頂いた方には、お客様のご希望にもよりますが、


原則として、



任意整理・個人民事再生・自己破産



の3つの債務整理の方法をすべてお話しております。




平日になかなかお時間が取れないお仕事をされている方には、



手間のかからない任意整理



が人気ですが、



「手間がかからないから」



というだけで、




ちょっとカツカツだけど任意整理にしようかな、



というのであれば、




少し手間をかけても個人再生



にした方が今後の生活がぐっと楽になることがあります。




個人再生をしようとすると、裁判所に出す書類を集めなければなりません。



しかし、大体の方は、市役所と銀行に行けば揃います。



作業としては半日で終わるでしょう。




当事務所ではお仕事をお受けしてから申立てまでの間に



月に1回ペース



で打ち合わせにお越し頂いておりますが、




この打ち合わせはお仕事がお休みの日にお越し頂ければと思います。




・・・と、




個人再生の流れをきちんとご説明していくと、



そんなにびっくりするほどの手間はかからない、



ということがだんだんわかってきます。



少なくとも、



手間をかけずにカツカツの任意整理



をするよりも、



個人再生をする方が



かかる手間を補って余りあるメリット



があることの方が多いと思われます。




借金の金額だけで見れば、



利息の再計算をして、借金の残高が200万円を超えるような方



は個人再生の方が今後の生活には資する点が多いと思います。



任意整理にしようか、個人再生にしようか、いろいろ情報を得ながらご検討中の方も一度ご相談にお越し頂ければ、私達の意見もお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】