エール立川司法書士事務所の萩原です。



ここのところ頻繁に発覚している企業の顧客情報流出ですが、本日の報道によれば通信販売大手のセシールの顧客情報3万4千件超が流出したそうです。


流出情報は、氏名・住所・電話番号・生年月日などだそうです。


報道でもはっきりと「顧客情報の不正な売却」と書いてありますので、流出先はいわゆる名簿屋さんである可能性は否めません。


名簿屋さんに上記のような情報が流れると、


ご自宅宛に架空請求の手紙が来たり、


オレオレ詐欺の電話が来たり、


身に覚えのありそうでないことについて、「示談会社・探偵事務所」などと名乗る人から金銭を求める電話が来たり、


ヤミ金から勧誘の電話が来たり、


と、いろいろな事が想定されます。


顧客情報の流出は企業としてはあるまじき行為なのですが、それとは別の話として、流出してしまった情報を使った被害を防ぐためには個々の防衛が大事です。


良く分からない電話や手紙を受け取ったら、落ち着いて良く考えて、ご不安な場合は我々にご相談下さい。


お電話で「こんな手紙が来たんだけど。」「こんな電話がかかってきたんだけど。」と仰っていただければ、電話で今後の対応策をご案内できることがほとんどです。


慌てて金銭を払ってしまったりすると、向こうの名簿にハナマルが付けられて、「優良顧客」になり、次々とあの手この手で狙われてしまうことが考えられます。


そんなことにならないように、お早めにご相談下さい。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】