先日、集中して相続登記の依頼をいただきました。

明日も新しい相続登記の手続がスタートします。

同時進行で古い戸籍を請求したりしていますので、戻ってくるのもほぼ同時。

目の前には戸籍の山。 



生命保険会社で給付金・保険金の支払査定業務をやっていた時代を思い出しました。

来る日も来る日も、入院証明書、死亡診断書、死体検案書、戸籍、印鑑証明書に囲まれていました。

日本全国、1次査定をほぼ1人で担当していたため、業務量は膨大でした。

誰も手伝うことができない仕事でしたし、約款上の支払期限もあって、かなり鍛えられました。

そのおかげで、現在があります。
多少の戸籍にもアレルギー反応を起すことはないのは感謝です。

明日からは、新たな相続登記に、さらに名古屋の会計士さんからのご紹介で会社設立や会社の変更登記が加わります。

目の前の仕事を片付けつつ、新しい種もまく。

いい感じです。


こちらもよろしくおねがいします

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】