以前も書いたと思うのですが、登記の依頼にシンクロニシティを感じています。

先月までは株式会社の設立が集中していました。

先月の下旬から急に流れが変わりました。おもしろいほどです。

今は会社の解散登記と相続の登記の依頼が集中しています。

だからここ数日は、戸籍と格闘しています。

そういえば、秋から小為替の手数料が一気に跳ね上がると聞きました。
職務上請求で地方の役所に戸籍を請求する場合に、小為替は必要です。
相続登記が増えることを考えれば今のうちに買っておかなければ…。

ところで、今は、依頼の約半分がホームページブログ経由になってきました。
ご連絡をいただいた際には、必ず理由を聞くように心がけています。

司法書士のホームページも最近はかなりの数があり、とくに私の場合には、公開して5ヶ月目の後発組。その中で弊所を選択した理由がどうしても知りたいのです。
それが強みであり、もっと強化すればもっと効果があがるから。

いろいろとお客様に質問していくうちに、弊事務所のホームページの強みがわかってきました。というか、全員同じ理由選んでくださっていました(笑)から間違いないようです。

逆に言えば、弊所のホームページの内容が響く人は同じような状況にいらっしゃる方だから、同じような登記の依頼が来るのは当然なのかもしれません。

今日は、ホームページ経由で岡崎友紀さんという芸能人の件で問合せがありました。
登記の依頼ではありませんが。

→ 岡崎友紀さんについては、ブログ「司法書士の実務・開業編」

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】