メルマガで起業間もないお客様のために「ブログでつくるホームページ」という企画のため用意した見本ブログがあるのですが、調子に乗ってそのまま手を加えて公開してしまいました。

また1コ増えました。
ただし、日記ではないのでときどきメンテナンスをするくらいでOK。

ブログのようでブログでない感じ


昨日、業務提携している行政書士さんと話をしていたら、ホームページを作成するのに40万円かかるそうです。
いろいろなサービスがついているのでしょうが、それでも40万円。

40万かけても40万円以上の依頼があれば安いものですが…。


でも、いろいろ検索してみると、結構キレイに作られているホームページでも、ほとんど人の目に触れることがないものもかなりあります。

一方、ブログは結構検索にひっかかります。
大したことない内容でも、です。

だから、ブログですと見た目にはプロがつくったホームページに劣りますが、「内容勝負」と考える方なら、ブログを使う方法もあり、です。


創業支援の一環として、創業支援チームを活用されたお客様にご提案してみようと思います。
もちらん無料ブログを使いますので、費用はいただきません。



使わなかったホームページ費用は、別のかたちで広告に使いましょう。

あなたの起業を応援します。
西尾努司法書士事務所


→ 株式会社設立

→ 事務所のブログです。

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】