今月末の期日の件で、先日アイフルから答弁書が届いたので、今日はそれに対する準備書面を作成予定。
 とは言ってもアイフルだけではなく、どの会社もほとんど答弁書は使いまわしなので、読まなくても内容はわかります。毎回一応読みますが、やっぱり一緒なので途中で睡魔に襲われることもしばしば・・・。
 平成21年9月4日に最高裁で「過払い金の利息が発生するのは、過払い発生時から」という明確な判決が出ましたので、今回の準備書面はすっきりしそうです。アイフルの答弁書は9月1日付けなので、いつも通り「過払い金の利息が発生するのは、取引終了日から」と長々と主張していますが、いちいち反論する手間が省けました。
 毎回答弁書が届くと思うのですが、無理な主張を長々記載していて、「紙がもったいない」と言いたい!エコ時代なのに・・・。
 新たな最高裁判決が出たので、また違う主張を考えるんでしょうかねぇ・・・。


ホームページ:http://www.shiho-yaguchi.com/
(ふじみ野/川越の矢口司法書士事務所<相続・会社設立・債務整理>)

もうひとつのブログ:http://shiho-yaguchi.air-nifty.com/blog/
(こっちのブログがメインです)
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】