2009年スタートしました。
「新しい年は笑顔のあふれる年にしたいもの。あなたにとって素敵な出会いやできごとがたくさん訪れることを願って年賀状を贈ります」と桜井翔くん。


本当ですよね・・暗いニュースが多いけれど、戴いた年賀状には友人やお客様の笑顔がいっぱい。昨年は喪中葉書を思いのほかたくさんいただきなんだかシュンとしましたが、今年もたくさんの笑顔がみられて、みんながんばってるな と感じました。

数年前、自己破産手続きをしたKさんからは・・
「おかげさまで平和な春を迎えることができました。お元気でお過ごし下さいませ」と一言。
70代半ばのお一人暮らしの方でしたが、年金担保融資で苦しんでおられた姿を思い出し、ようやく一区切りついたのかとほっとしました。
Kさんが笑顔で暮らせるようになって本当に良かった!

仕事が始まり、また家事と仕事に追われる日々ですけれど大変だ!時間がない!と嘆かずに、下を向いていても、上を向いていても同じ一日ならば上を向いて明るく元気に過ごせるよう心がけたいと思っています。

昨日3歳の娘から「ママは大変なんだから、一つ一つゆっくりやればいいよ」と言葉をかけられ、忙しい時間がな~いというのは控えなきゃと思いました。

皆様今年も一緒にがんばりましょう。

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】