飯田行きの翌日は、須坂市へ。

南から北への大移動といったところです。

その目的は・・・。

nkapi1.jpg

須坂市動物園のカピバラ!

アイドルの華ちゃんに六つ子が誕生したというニュースに胸躍らせてやって来ました。

マンガ「カピバラさん」で一躍人気動物の仲間入りを果たしたカピバラ。

その魅力にハマった奥様のご希望に応えるため、昨年夏に続いての須坂入りです。

nkapi2.jpg

11月1日に生まれた子カピたちも、ちょうど生後1ヶ月。

偶然にも、この日から「カピバラ温泉・華の湯」がご開湯!

温かいお湯に浸かってのほほんとしている様子を間近で見ることができました。

(ちなみにこのお風呂は太陽光発電の電力を利用しているとのことです)



kapi6.jpg

お湯加減を堪能しているご様子。

子ども並みの好奇心で、飼育員さんに質問してみました。

私「湯上りは寒いと思うんですが、飼育員さんは体を拭いてあげたりするんですか?」

飼「体を震わせるとすぐに水を弾きます。冬毛も夏毛もなく、すぐに乾いてしまうので拭く必要はないんですよ」

なるほど。

kapi2.jpg

kapi7.jpg

子カピたちも元気いっぱい。

エサの匂いを嗅ぎつけると、ネズミの仲間らしく案外素早く駆け出していきました。



おまけ。

pengin.jpg

フンボルトペンギンたちの日向ぼっこ。

カピバラの一番人気は揺るぎませんが、この子たちのゆったり感にも癒されます。

寒い一日でしたが、愛らしい動物たちの様子に心が温まりました。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】