長野市議補選から一夜明けた28日、大北での仕事を終えて今月5度目の長野入り。

それはそれは嬉しい道のりでした。

私が応援した北沢てつや氏が、5人で1つの議席を争う選挙戦に見事勝利。

大接戦を制したことが判明したのは日付が変わった頃のこと。

確定が出た瞬間、我が事のように嬉しく思いました。

長野市民が青年市議の可能性に賭けてくれたのではないでしょうか。



開票時には選挙事務所に詰めることができず、喜びを分かち合うことができませんでした。

それでも関わった当事者として北沢氏をお祝いしたい。

そこで奥様を同道し、選挙事務所へ押しかけました。

tetsuya4.jpg

純白の胡蝶蘭を手に。

tetsuya5.jpg

両目を描かれたダルマが、確かに昨夜の余韻を事務所に残していました。

7日間のほんの一部でも熱を共有した仲間との時間は、私にとってかけがえのないもの。

一気に集約したエネルギーが見事に大爆発した選挙戦でした。

そのエネルギーに突き動かされ、私も応援演説に力が入ったのです。

本当に嬉しかった。

同志の選挙は自分のことのように思い入れのある戦いだったから。



tetsuya3.jpg

嬉しさのあまり、思わず写真にはおどけて写ってしまいました。

これも私流。

でも、本当にいい経験をさせてもらいました。

北沢さん、選挙スタッフの皆さん、ありがとうございました。



選挙の結果が出て、北沢さんは市政の道へ、私は日常へと戻ります。

当選証書の交付、オリエンテーション、そして議会初登庁へと矢継ぎ早に進んでいく彼。

頑張れ、北沢市議。

自分の信じるまちづくりを、力の限りひたすらに推進していってください。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】