休日の朝、玄関のチャイムが鳴り、荷物を受け取りました。

taito1.jpg

・・・平べったくてでかい荷物だなあ。

こんなの頼んだっけ?

寝ぼけ眼を擦りながら開封すると、

taito2.jpg

「ご当選おめでとうございます!」の文字が。



そういえば以前にも取り上げた、タイトーくじ本舗「キン肉マン ~七人の悪魔超人編~」か!

発売から5ヶ月以上が経ち、ダブルハッピー賞が当選したことも忘れかけていました。



購入したくじの半券に印刷されていたIDを、専用サイトで入力して挑戦すること10数回。

当選者数10名という狭き門を見事にくぐり抜け、栄誉に与ることができました。

taito3.jpg

その商品写真がこちら。

額に収まった複製原画に、作者・ゆでたまご先生の複製サインがあしらわれています。

悪魔超人が登場し、正義超人(アイドル超人)という概念が確立されたばかりのシリーズが「7人の悪魔超人編」。

20年以上の時間を経て悪魔超人たちは活躍の機会が再び与えられました。

また、ここに登場する正義超人軍は、その後のシリーズでも脚光を浴びる人気キャラばかりです。

(左から2人目の「ウルフマン」を除いて、の話ですが)



キン肉マンのお目付役、ミート君の体がバラバラにされて悪魔超人からの挑戦を受けることになったこのシリーズ。

ステカセキング、ブラックホールとの連戦で休息を余儀なくされたキン肉マンの前に、テリーマンが悪魔超人との対戦を表明。

「おまえばかりいいカッコウはさせないぜ!」

さらに現れたのはロビンマスク、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマンの4人。

正義超人軍団結成の歴史的瞬間です。

しかし・・・。

ウルフマンにとってはこの登場シーンが超人人生最高の瞬間になってしまいました。

対戦した悪魔超人・スプリングマンの必殺技・デビルトムボーイの前になす術なく敗北。

どころかその肉体を木っ端微塵にされ、ただの肉塊になってしまうという衝撃的な試合でした。

その後は蘇って時折登場こそするものの、単なる端役になり下がってしまった悲劇のヒーローです。

ロビンマスク、ウォーズマンが同じく敗北しても、常にその後のシリーズの最前線に登場してきたのとはまるで異なる扱いでした。

その意味でも、ウルフマンが輝いていた瞬間が描かれた貴重な一枚と言えるのかもしれません(笑)



ともあれ限定10枚の当選品はメチャクチャ嬉しいです。

見せびらかすかのように応接室に飾ってみました。

今後も別シリーズのくじが発売されれば・・・買ってしまうでしょうね。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】