松本市の伊勢町通りに設置されている、手まり時計。

一定の時刻になると「カパッ」と手まりが二つに割れ、中に仕込んである人形が演奏するそうです。

長らく松本に住みながら今までタイミングが悪く、決定的瞬間を見ることはありませんでした。

昨日、移動の途中に運よく通りがかりました。

temari.jpg

が、気付くのが少々遅く・・・

写真に収めたのは閉じかけたところでした(´・ω・`)

ビミョーに頭が見えるのがお分かりいただけるでしょうか?





肉眼でしっかり見たいという方は・・・

temari2.jpg

イメージ的にはこれが近い!?

(・・・近くもないか)

余談ですが、この日、司法書士登録証を入れた財布を忘れて法務局に行ってしまいました。

登記識別情報を受け取る際には身分証明書を提示する取扱いになっています。

財布を忘れたことすら気付かずに受領の窓口に行ったところ・・・

登記識別情報が発行される登記ではなかったため、事なきを得ました。

・・・うーん。

「買物しようと町まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん♪」

を地で行ってしまいました、(;´д`)トホホ…







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】