何やかやで結局のところ三連休止まりだったような今年の盆休み。

奥様の体調も考慮し、外出は控えることにしました。

その過ごし方は・・・ジグソーパズル。

奥様は独身時代に一人ジグソーに興じていたほどであり、夫婦共通の趣味です。

購入してからというもの興じる機会になかなか恵まれませんでしたが、ようやく日の目を見ました。

hanabipuzzle.jpg

作品は放浪の天才画家・山下清画伯の「長岡の花火」。

1000ピースながら、ちぎり絵独特の難しさにかなり苦戦しました。

花火→観客→夜景の順番に組み立てていきましたが、夜景部分は推理を入れる余地がない・・・(;´∀`)

画伯を少しばかり恨んだりもしました(笑)

結局奥様の「下手な鉄砲」戦法に頼り、私はサポート役に。

丸二日とちょっとの苦闘の末、とうとう完成しました。



hanabipuzzle2.jpg

完成後は額に入れ、玄関に飾りました。

和テイスト漂う玄関にピッタリ。

(・・・秋口には時期的に飾れませんが)

弊事務所にお越しの際は是非鑑賞してやってください!



共同作業の愉しみは何にも勝る贅沢。

どこに行かずとも、奥様は満足してくれたようです。

お金も時間も使わず、スローでアナログな休日を満喫しました。

あまりの充実感と完成による解放感からか、完成後に二人揃ってお昼寝(つ∀-)

こんなヒッキーな休日もありですね。







ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】