暦の上では立秋といえど酷暑が続きます。

終戦記念日に旧盆に、鎮魂の8月はそれぞれに思うところがあるかと思います。

体調には気を配りつつ、今年も静かに祖先と散って行った英霊に祈りを捧げる夏を過ごす予定です。



休暇前のラストスパートの時期になりました。

法務局に流れる空気も心なしかゆったりとした感じがします。

普段それほど話すことのない職員さんも余裕があるのか、雑談してきました。

申請受付の方も、証明受付の方も、お休みを目前にした高揚感があるのかもしれません。

それは私も同じですが(笑)



sawamurapool.jpg

法務局松本支局の隣は、沢村市民プール。

晴天の下、休みを謳歌しているであろう子どもたちの嬌声が響いてきます。

「あー、世間は夏休みなんだな―」

と学生の頃を思い出します。

そういえば司法書士第一次試験も毎年7月の上旬に行われ、この時期はたっぷり充電にあてていました。

試験結果が発表されるのが10月ですので、3ヶ月間は勉強をする気にもならなかったですね。

かといって鬱憤を発散させるような過ごし方をしていたわけでもなく、ダラダラ過ごしていた20代前半でした。

・・・学生時代から基本的な性格は変わっていないんだなぁ(;´∀`)

そういう意味では1週間前後の休みに留めておくことが、私にとってはいいのかもしれません。

休みに入る前の気分が一番幸福感に溢れている気がします。









ご相談・お問い合わせは、info@tsuchihashi-solicitor-office.com まで。

不動産、会社、契約、裁判、消費者トラブルなど、身近な問題に対応します。

長野県の松本市、塩尻市、安曇野市を中心に日々奮闘中です。

当事務所(土橋司法書士事務所)のホームページは、→→コチラ←←になります。

是非一度ご訪問ください。



【ご協力のお願い】

ひっそりとブログ村ランキングに参加中。

記事が面白かった方も、つまらなかった方も、ためになった方も、そうでない方も。

私の知り合いの方も、全く面識ない方も、ランキングに興味のない方も…

 クリックにご協力いただければ嬉しいです 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】